本当に効くプエラリアサプリを教えます|安全で効果の高いプエラリアは?

男性のプエラリア摂取

プエラリアは女性ホルモン様物質と呼ばれる植物エストロゲン・イソフラボン類を多く含有しています。
女性ホルモンの分泌減少により起こるトラブル対策のため、女性ホルモンとの関わりが深いバストアップのため、たくさんの女性が摂るようになっています。
女性ホルモンに作用する植物のため、男性が食品として摂る必要性はないと思う人は多いでしょう。
しかしながら、いまは性が多様化しており、生物学上では男性でも、女性のような見た目を手に入れたいと願っている人が少なくないのです。
そのため、多数の女性がプエラリアに期待している効果・効能を得たいということで、男性でも摂る人がいます。
男性が食品としてプエラリアを摂った場合に期待できる効果・効能としては、体に生える毛が薄くなる、ヒゲが薄くなる、髪の毛にツヤが出る、脂肪がつきやすくなる、肌のキメが増すといったことがよくいわれています。
さすがに劇的な女性化を達成したという人はいないようですが、女性らしい見た目に近付くことができたといって満足感を得ている人はけっこういるようです。
なお、男性がプエラリアを摂った場合、摂り過ぎたとしても月経不順や不正出血が起こることはありませんが、精力減退、頭痛、倦怠感、眠気、情緒不安定の健康被害が起こるリスクはあるといわれています。
たくさん摂るほど効果が高まるということはなく、逆に体に害を及ぼすことになるというのを肝に銘じ、体の調子と相談しながら少量から摂り始めるのが無難といえるでしょう。

↑ PAGE TOP