本当に効くプエラリアサプリを教えます|安全で効果の高いプエラリアは?

プエラリアとは何か

プエラリアは、豆科クズ属の植物のことをいいます。
東南アジアのいくつかの国に自生しており、主に落葉樹林において採取することが可能となっています。
現地では塊根(かいこん)と呼ばれるかたまり状の根の部分が食用として使用されているのです。
このプエラリアには、女性ホルモンと同じような作用をする植物成分である植物エストロゲン・イソフラボン類が含まれています。
しかも、この植物成分は大豆に含まれている量をはるかにしのぐということで、注目を集めています。
女性ホルモンのエストロゲンと同様のはたらきをする成分であることから、女性ホルモン様物質とも呼ばれています。
女性ホルモンをサポートしてくれる効果効能が期待できるとされており、美肌づくり、バストアップ、更年期症状や生活習慣病の対策などにプエラリアを役立てている人が多数います。
特に女性ホルモンは年齢の高まりに伴い分泌量が減少し、バランスが崩れやすくなるため、女性ホルモンとソックリな作用をもたらすプエラリアでカバーしようという女性からの支持率が高くなっています。
また、女性ホルモンの分泌量が減少すると同時に、男性ホルモンの割合が高くなることになります。
このことがきっかけとなり体質に変化が生じ、簡単に太るようになったり、ムダ毛が濃くなったりといった問題が起こり得るのですが、これらのトラブル防止のためにプエラリアを取り入れている人も多数います。
そのほか、体毛が濃いことが悩みの男性や、女性になりたいなどの憧れを抱く男性の中にも、プエラリアを役立てている人がいます。

↑ PAGE TOP