バストアップサプリの飲み方

バストアップサプリメントを効果的に飲むには、女性の身体のサイクルで、効果的なタイミングを狙って飲むのがベストとされています。

 

まず、1日のうちでのタイミングは、空腹時か夜寝る前が良いと言われています。

 

昼間よりも夜のほうが良いというのは、他に吸収するものがないので身体で早く分解吸収されて、しかも細胞が生まれ変わるタイミングなのでそれをサポートしやすいということがあります。

 

ただ、空腹時に飲むと体調が悪くなる人もいるので、様子を見る必要があります。

 

次に1ヶ月のうちでのタイミングで見ると、生理のサイクルに合わせて飲むというサプリメントもあります。特に女性ホルモンの分泌のタイミングは深く関係するので、卵胞期や黄体期など飲むのに向かないタイミングのあるサプリメントなどは注意する必要があります。

 

生理前に飲んだほうが効果的なのはプロゲステロン系のサプリメントで、生理が終わって次の排卵までに飲んだほうが良いのがエストロゲン系のサプリメントだと言われています。

 

量的にはエストロゲン系のほうが期間が長いので、そちらのサプリメントが中心になるでしょう。
そちらの代表格はプエラリア、イソフラボンなどです。

 

逆に生理前にエストロゲン系サプリメントをたくさん飲むと、生理が始まらなくなってしまう場合があります。サプリメントは薬ではなく、栄養を補助する食品です。

 

身体の自然のサイクルに逆らってはいけませんし、影響が出るほど飲んでもいけません。
サプリメントは摂取量が過剰にならないようにする必要があります。