本当に効くプエラリアサプリを教えます|安全で効果の高いプエラリアは?

プエラリアの過剰摂取・副作用

プエラリアは女性様ホルモン物質を豊富に含有しているため、バストアップ、美肌づくり、更年期障害の症状改善などを目的に、摂取を希望している人もいるでしょう。
ただし、摂り過ぎることにより副作用が引き起こされるリスクがありますので、くれぐれも気をつけなくてはいけません。
なお、プエラリアは食品なので正しくは過剰摂取による健康被害というのですが、ここでは便宜上副作用という表現を用いています。
どういった副作用が過剰摂取により起こるのかといいますと、最も深刻なものとしては不正出血が挙げられます。
危険性があるというだけでなく、実際に経験した女性が多いので、適量摂取を徹底しなくてはいけません。
そのほか、女性ならではの副作用としては、月経不順も挙げられ、目安摂取量の半分の量を摂っただけでもなったという人もいますが、プエラリアが原因かどうかは定かではありません。
また、プエラリアを過剰摂取することにより、胃にかかる負担が大きくなり、不快症状を自覚する人も少なくありません。
また、肌荒れ、吹き出物などが出るリスクもプエラリアの過剰摂取にはあります。
そのほか、プエラリアを摂り過ぎてしまったことが原因で、お通じが悪くなったりお腹を下すこともありますので注意が必要です。
なお、プエラリアは女性ホルモンと同様の作用をもたらすことから、ホルモンバランスが乱れがちな人が摂取するのに向いています。
しかしながら、特にホルモンバランスが乱れているわけではない人がプエラリアを摂ると、女性ホルモンのはたらきが強過ぎてしまい、副作用を招きやすくなるといわれているのです。

↑ PAGE TOP